はてなブログの文字サイズと行間、改行をカスタマイズしてみた。

どうも、じょーじです。

 

仕事の休憩中に、スマホで自分書いた記事をチェックしてたんですけど。

pタグ使って改行してる部分は、空白が多すぎるんじゃないかと思い始めたので、カスタムしてみました。

 

参考にさせてもらった記事はこちらです。

www.elppar.com

で、さっそくデザインCSSの部分にコードを書きました。

f:id:kingofrookie:20180914100203p:plain

 

文字の大きさは去年ブログを再開する時に、デフォルトのサイズが気になったのでカスタムしてました。

 

今回はその中に追記とpタグの行間を書き換えました。

 

同じところを.entry-contentを2度書いてるような感じになってるので、そこがちょっと気になりますね。

プライバシーポリシー