新型iPadほしい!

どうも、はてなで更新は久しぶりなじょーじです。

 

元々自分で借りてたサーバーにWordPress入れて引っ越したのですが。

今だにブログの書き方になれてません。

文章は、はてなの方が書きやすいと思っちゃいます。

 

昨晩、新型iPad発表されました。欲しいです。

 

jyo-ji.com

上の以前書いた記事のようにiPad pro 9.7を持っているんですが、発売が2016年なのでもうまる4年ほど使ってます。

 

その当時の最高スペックに近いモデルが買ったおかげか、4年経った今でもサクサク動くし「ほとんど」不満はありません。

このiPadとapple pencilを使ってLINEスタンプもリリースできたし、このブログの記事もたくさん書いたし、今でも毎日触ってるし、十分元は取れてると思います。

 

が、さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきました。

 

あと一つ。

購入するときに、こうしとけばよかったと軽く後悔してるのが容量。

もっと大きい容量にしとけばよかった。32GBじゃ足りない。

 

容量少なくてKindle本を何冊もダウンロードしとけないから、読み終わったら本体から削除しないといけないし。

 

iPadで音楽を録音したり編集するときや、画像を編集するときの素材を入れておく容量がない。。。

 

せめて500GBはあればよかったなと思ってます。

 

とはいいつつも新型iPad、ハイエンドモデルを大容量で買うとなると、10万軽く超え・・・。

 

悩む。

 

 

プライバシーポリシー